はじめて書きます

はてなブログASKAさんのブログにコメントしたくてIDを作りました。

ブログは書くつもりはなかったのですが、今日書いた理由 ↓↓↓


昨日、ASKAさんのブログで好きな曲は??ってコメントいっぱいで、嬉しくなった♪

勝手に好きな曲祭りだったのですが、読んでるだけで楽しかった(*^_^*)

コメント読んではyou tubeに飛んで、「私もこれ好き!」ってやってましたよ。

お陰で興奮状態(笑)

コメント欄でこんなことするな!なんて意見もあったり(^_^;

考えは色々ですね。

私、スマホでコメントできないんですよ。

設定変えたらいけるらしいけど。。。

ってことで、今更コメントするのもどうかと思ったので、一人好きな曲祭り。

正直、選べないのですよ。

たくさんあるからファンなのかも(笑)

 

1つはなかなか選べないのでいくつか昨晩から思った物を。

                  行間が飛ぶ(^_^;はてな難しいな。

MOON LIGHT BLUES

チャゲアスを見つけた曲です。

以前、いやかなり前にコンサートでこんな事を言ってた事があります。
「SAY YESだけが特別な曲じゃないんです。街を歩いていてお店から聞こえてきた曲に足を止めたとか。生活の中で曲を見つけてくれたら嬉しい」←あくまで言ってた事のニュアンスですので悪しからず。

まさに、それでした。
当時はカラオケBOXなんてものも無い時代。30年以上前かな?
好きな人が歌っていた曲がこれでした。
いい曲だな~誰の歌だろう?と調べてレンタルしたのがチャゲアスでした。
買えよ?
はい。その後ガッツリ買い揃える事となります(笑)
そして、コンサートへ。
これがスタートでした。

PRIDE

20代30代。がむしゃらに仕事をしていた頃に私を支えてくれた曲
まさに寝る間を惜しんで働いて、遊んでいた頃。

なくせないものがあるPRIDE♪
風化しない名曲だと思います。
それから、殴ってやりたい上司にYAHYAHYAH(笑)
生きる事は悲しいかい、信じる言葉はないかい?
わずかな力が沈まぬ限り涙はいつも振り切れる。の部分は
落ち込んだりしたときには力が湧きました。


BIG TREE
自分自身を見失った時、新しく何かを樹立したいときに聞きたくなります。
この曲が1番好きかも。。。
あまりにも思う事があり過ぎて文字にしづらい(^_^;

チャゲアスベストを作るとき、いつもCDには入りきれません。ってなるから
これ以外にもたくさん好きな曲があります。

その時々に、生活や感情で心に入って来る曲が違うものなのでね~。


昨日、youtube三昧してまして、やっぱりコンサート観たいと思いました。

はてなブログの一時保存の仕方が解らない(^_^;

編集方法解ったら、書き直すかも。書き直さないかも(笑)