引き寄せの法則ですね

私の恩師はこう言いました

とにかく、気分が悪くなることアカンねん
「悪口や陰口アカンねん。それを聞くのも気分が悪くなるしアカンねん。
 頷いて、聞いてないのがベスト」
「怒るのアカンねん」
「悲しむのアカンねん)
「嫉んだらアカンねん」
「羨ましいとワクワクするのはいいけど、憎んだらアカンねん」

「これ勘違いしそうやけど、調子に乗るのんアカンねん」
「人を見下すのんアカンねん」

 

「人間は気分が良くなる為に、物事やってるねん。
 お腹いっぱいになったら気分いいやろ。食べ過ぎたら気分悪いし
 気を付けるやろ。
 みんなお金持ちなりたいって言うやん。お金持ちになったら
 欲しい物買えて、行きたい所に行けてと思うしやろ。
 そうできたら、気分いいしやん。気分が良くなる為に生きてるの。

 だから、気分悪いことしたら、本来の自分から外れていくねん。
 それに見合った現実を引き寄せるから、いつも良い気分でいて」
 

お相撲さん。
いろんな事情はあるでしょうが、これだと思った